ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

阪神の次期監督になって欲しい人

こんにちは。呪術廻戦の最新刊読みましたよ~。

本土の人と同時期に、新刊が読める電子書籍はありがたいなあと思います^^

 

さて、昨日は、

【どんでん】タイガース岡田監督今季で退任【そらそうよ】 - ジオ・ジーノのブログ

阪神タイガース岡田彰布監督退任の話題を出しましたが、

今回はタイガースの次期監督について考えてみたいと思います。

 

個人的には、OBの鳥谷敬さんを推したいですね!

 

鳥谷敬阪神タイガース時代)

 

鳥谷さんでしたら、今の時代にマッチした野球をしてくれそうだし、

今年タイガースの課題の一つでメジャーリーグではあるが、

大谷翔平選手よかも少ないチーム盗塁数*1アップさせるんじゃないかと思います。

あと、パ・リーグ経験者*2というのも鳥谷さんを推した理由の一つですね。

 

他は、同じくOBの藤川球児さんもいいと思います。

 

藤川球児阪神タイガース時代)

 

藤川さんは、名前からして甲子園の申し子って感じだし、

あとメジャーや独立リーグでも投げて球歴も幅広いので、

是非タイガースの監督をやって欲しい人物の一人ですね。

 

*1:今シーズンの阪神の盗塁数は41。ちなみに大谷選手は59。

*2:2021年から22年に掛けて千葉ロッテマリーンズに在籍。