ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

大谷=バース+赤星???

こんにちは。タイガース2位おめ。

ジャイキリかましたれ!

 

さて、メジャーリーグペナントレースのほとんどが終了しましたね。

大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースも、

先ほど公式戦の全日程を終えましたね。

 

そして、日本中いや全米が注目している大谷選手の成績は、なんと!

 

.310 54本塁打 130打点 59盗塁

 

という、あまりにも素晴らしすぎる成績でシーズンを終えましたね。

 

大谷翔平2024

 

出来る事なら、三冠王を取って欲しかったが…

けど、史上初の50-50やメジャー日本人選手初のトリプルスリー等を達成しただけで、

もう満足ですよ!

 

大谷選手は、阪神タイガースでいうなら、

 

ランディ・バース

   +

 赤星憲広

 

だと思いますね。

 

1985年に三冠王*1に輝きタイガースを2リーグ制以降初の日本一に導き、

「神」とまで呼ばれたバースさん。

 

ランディ・バース阪神タイガース時代)

 

2001年に初の新人王と盗塁王の同時受賞*2に輝き、それから5年連続盗塁王になり、

2003、2005年の優勝に貢献し「スピードスター」と呼ばれた赤星さん。

 

赤星憲広(現役時代)

 

この2人もそれぞれ凄かったのだが、その2人を足したような働きをした、

大谷選手はどんだけバケモンなんだよ!?

 

とにかく、こういう漫画でも創作するのに無理がありそうなレベルの選手が、

こうして現実に見る事が出来るのはただただ奇跡でしかありません。

改めて、大谷選手には夢を見させてくれてありがとうって言いたいです。

 

そして来月10月2日からメジャーはポストシーズンに入ります。

ドジャースには是非ともワールドシリーズチャンピオンになって欲しいですね!

 

 

*1:翌1986年にも三冠王

*2:新人で盗塁王は、1946年のゴールドスター(現:福岡ソフトバンクホークス)の河西俊雄選手がいますが、当時は新人王のタイトルはありませんでした(1950年に2リーグ制になってから新人王が設けられる)。