ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

”ジャンプラ”オススメ漫画いくつか

こんにちは。今イチローチームと女子高校野球の選抜が試合しておりますね。

裏のTG戦そっちのけで観てます(笑)。

 

さて、私はマンガアプリ少年ジャンプ+(ジャンプラ)”で、

いろんな漫画を読んでいるのですが、

現在連載中の漫画でオススメ作品をいくつか紹介したいと思います。

 

まず、今個人的にイチオシなのがこの作品ですね!

 

 

『最強の詩』という高校ラグビーをテーマとした作品なのですが、これが面白い!

サッカーの『キャプテン翼』やバスケットの『SLAM DUNK』にも通じる面白さで。

ラグビーに疎い私でも楽しく読ませていただきました^^

 

ラグビーはドラマでは『スクール☆ウォーズ』という人気作品があるものの、

漫画ではこれといった大ヒットの作品がないだけに、

ラグビーキャプ翼やスラダンになり得るポテンシャルを持ってる作品だと思います。

 

そして、野球ファンには『忘却バッテリー』ですね!

 

 

これは、平成~令和版『ドカベン』と言ってもいい作品で、

今の世代だけではなく、昭和に野球少年だった人にも見て欲しい作品だと思います。

「パイ毛~!」(笑)

 

あと、最近ジャンプラでブーム(?)となってる「全裸勇者」シリーズ(笑)。

 

まず、そのものズバリのタイトル『全裸勇者』

「勇者の力」と引き換えに全裸で戦う勇者が主役ですね。

勇者が『ファイナルファンタジーVII』のクラウドにどことなく似てるんだよなあ…。

 

漫画『全裸勇者』

 

そして、『冒険に行く服がない!』ですね。

あまりにも力があり過ぎて、装備が持たずに全裸でいるという勇者が主役ですね。

ちなみに、大事な所は炎で隠しております(笑)。

 

漫画『冒険に行く服がない!』

 

「全裸勇者」は、「くっころ」や「悪役令嬢」に続くトレンドとなるのだろうか…(笑)。

 

とにかく、ジャンプラは他にも面白い漫画がいろいろ載ってますので、

もし「面白い漫画が読みたいなあ~!」と思う人は是非ともチェックして欲しいです^^