ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

ドナルド・トランプ氏暗殺未遂事件

こんにちは。

昨日は大相撲名古屋場所が開幕しましたね。

 

けど、昨日のトップニュースといえば、

アメリドナルド・トランプ前大統領の暗殺未遂事件でしょう…。

 

警備員に囲まれ避難するドナルド・トランプ前大統領

 

命には別状はなかったものの、右耳を負傷したとかで…

とにかく、トランプ氏が無事回復してくれる事を祈ります。

(あと、亡くなられた方のご冥福と負傷された方々の早めのご回復を祈ります)

 

それにしても…犯人*1の動機はまだ明らかになってないものの、

いくらドナルド・トランプが嫌いだとしても、

そんな事しちゃいけねえよ!

 

とにかくこの事件は、

一昨年に日本で起きた安倍晋三元首相殺害事件を思い起こしましたね。

(この事件は、犯人が手製の拳銃を使った事がさらに衝撃を与えましたね)

 

アメリカは銃社会という事もあってか、

過去に大統領の暗殺事件が何度もありましたね。

エイブラハム・リンカーンとか、ジョン・F・ケネディとか…。

とにかく、ああいう悲劇を繰り返さないためにも銃規制は厳しくすべきだと思いますね。

 

*1:シークレットサービスにより射殺される。