ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

【田淵山崎】400本塁打以上を名球会に!【タフィおかわり】

こんばんは。今日は大雨だなあ…。

それにしても、イーグルスのミラクルにはビックリ!

初の交流戦優勝も夢ではないかもね。

 

さて、御年40歳でありながら今も埼玉西武ライオンズの中心打者として活躍し、

オールスターのファン投票で1位はほとんどファイターズ勢の中、

現在DH部門で1位の「おかわり君」こと中村剛也選手が奮闘しておりますね。

 

中村剛也埼玉西武ライオンズ

 

おかわり君は現在*1通算478本塁打を打っているのですが、

安打は現在1802安打といわゆる”名球会”の入会基準に達しておりません。

 

前々から思っているのですが、打者は2000本安打だけではなくて、

400本塁打以上打った選手にも名球会に入会させて欲しいです。

 

だって、今まで2000本安打以上打った選手は55人もいるのに、

400本塁打以上打った選手はその半分以下の20人なんですよ!

それだけ価値のあるスラッガー名球会に入らないのっておかしいでしょ?

 

おかわり君の他にも、2000安打未満でありながら400本塁打以上打った、

 

 

といった人たちも、充分すぎるほど名球会に入る価値があると思います!

 

とにかく、田淵さん、タケシさん、タフィさん、そしておかわり君に、

名球会入りさせて欲しいです!

田淵さんが生きてる間に名球会入りさせてあげたいよ…。

 

*1:2024年6月11日現在。

*2:通算1532安打。

*3:通算1834安打。

*4:通算1792安打。

*5:メジャーリーグの通算成績(13本塁打、132安打)を除く。