ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

地平を転(こ)ける獅子を見た

こんばんは。今日で4月も終わりですね。

それにしても、今年の4月はいつになく忙しかったなあ~(汗)。

4月は例年忙しい月であるのだが、今年は輪にかけて忙しかったよf^^;

 

さて、毎度野球の話になりますが…埼玉西武ライオンズの調子が良くないですね。

このままだと、今年はダントツの最下位で終わるかも知れません。

まさに、『地平を駈ける獅子を見た』ならぬ、

地平を転(こ)ける獅子を見た!

 

ライオンズ延長戦15連敗

 

とにかく、貧打に尽きるのだが…特に打線の組み方が良くないと思う

流れが悪く、何がしたいのか分かんないんだもん。

選手も戸惑うし、ファンが怒るのも無理ないよね…。

 

俺的には、アップルパンチ」こと外崎修汰選手を4番に据えたほうがいいと思うんだけどね。

 

外崎修汰(埼玉西武ライオンズ

 

俺がもし相手チームのピッチャーだったら、一番ライオンズで怖いバッターだもん。

あと外崎選手は、確か4番以外の打順ですべてホームラン打ってるみたいだから、

全打順本塁打*1を目指すためのモチベーションアップに繋がればと思うね。

 

打順は…

  1. 佐藤龍世
  2. 金子侑司
  3. 源田壮亮
  4. 外崎修汰
  5. アギラ―
  6. 中村剛也

で、7番以降はその日の調子で決めていけばいいと思う。

とにかく、今のライオンズでは一番流れのいい形じゃないのかなと思うね。

風水じゃないけど、流れが大事!

 

俺が子ども~青年時代の頃の西武ライオンズは、憎たらしいほど強かったのだが…

とにかくこのままだと、西鉄末期~クラウンライター時代のようないわゆる、

暗黒時代に入っていくのでは?と思うね。

 

最後に、この曲で締めるとしよう…ライオンズもちっと頑張ってくれよ!

 


www.youtube.com

 

 

*1:今年4月3日に、北海道日本ハムファイターズの万波中正選手が達成(史上23人目)。