ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

mixi(ついでにfacebookとInstagramも)

こんばんは。先ほど今まで書いたブログの手直しをしてました^^;

今から見返すと読みにくかったり絵面が寂しかったりしたからね…。

とにかく、少しでもブログを読みやすく楽しめるようにしたいなと思います。

 

さて、4月25日の日記でTwitter(現X)について書いたので、

今回は、mixiについて書こうかと思います。

 

mixi(初代ロゴ)

 

mixiは、先に挙げた4/25の日記や、

4月19日の『私が”はてなダイアリー”をやったわけ』にも書いてある、

某ガールズグループファンのBBSで知り合った人に紹介されて始めたんだよね。

(当時mixiは招待制でした)

Twitterよかも少し遅れて始めましたね。

 

mixiはてなダイアリーTwitter同様楽しかったね!

次々と”マイミク”が増えたり、あとコミュニティとかも楽しかったな^^

 

けど、やってくうちにいわゆる「mixi疲れ」におちいってしまい、

だんだんやってくのがしんどくなり更新頻度も減ってしまい、

結局辞めちゃったんだよね。

今思えば、mixiのようなシステムには自分は向いてなかったのかも知れないが…。

 

って事で、facebookInstagramは一度もやってないんだよね。

何かやるのがちょっと怖いなあ~ってのもあるし(笑)、

あと運営しているMeta社のここ最近の対応に疑問ってのもあるしね。

ホリエモンこと堀江貴文さんやZOZOの創業者・前澤友作さんとかが怒ってるアレね)

とにかく、facebookやインスタは一生やらないかも知れないな…。

 

最後になりますが、今mixiどうなってるだろうなあ…

かつてのマイミクさんはどうしているのかなあ?

昔入ってたコミュとか今もあるのかなあ?