ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

Twitter(現X)

こんばんは。ジオ・ジーノです。

昨日はあちこち雨だったなあ…YB-T戦とか本当に大変そうだったもん^^;

 

さて、今日はTwitter(現Xについて語ろうかな…。

Twitter→X

私が”はてなダイアリー”をやったワケ - ジオ・ジーノのブログ』で書いた、

某ガールズグループファンBBSの仲間数名がTwitterを始めたという事で始めたんだよね。

 

とにかく、はてなダイアリー同様やってて楽しかったね。

だけど、これもはてなダイアリーの件でも書いたんだけど、

書いてるうちにしんどくなっちゃってね…いつしか書かなくなってしまったよ(苦笑)。

 

今思えば、あの頃はTwitterも出来たばかりの頃だったから、

今からすると「まったり」してたね。

今は良くも悪くも「カオス」になってしまったなぁ…。

 

Twitterはねえ…何か書いていくうちに下へ流れて行ってしまって、

いわゆる「使い捨て」みたいな感じなのがイヤなんだよね。

何か切ない感じがするのって俺だけかな?

 

まあ、有名人や経営者とかだったら宣伝するのに打って付けなんだけどね。

とにかく、Twitterに書き込むぐらいだったら、

こうしてブログに書いておったほうが俺的に合ってるんだよね。

 

あと、名前は変更して欲しくなかったね。

どうしてもロックバンドのほうを連想してしまうもん。

そのロックバンドも、海外進出の際にアメリカに同名のバンドがいるという事で、

名前を若干変更したといういきさつがあるんだもんね。

 

…まあ、Twitterというか現Xに対しては愚痴ばっかになってしまったが、

決して否定してるわけじゃないからね!

とにかく、ああいうツールは上手く使えばいいって事なのよ。

 

次はmixiについて書こうかな…いつになるかは知らないけどw