ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

Tポイント→Vポイントへの変更で思い出した事

こんばんは。ジオ・ジーノです。

やっぱ日記は夜書くのがええなあ~(^^)

 

さて、昨日TポイントからVポイントへの変更の記事を書いたのだが…

書いてる途中でふと思い出した事があるんだよね。

 

それは…今からちょうど20年前に起きたプロ野球再編問題なんだよね。

 

大阪近鉄バファローズ

+

オリックス・ブルーウェーブ

||

オリックス・バファローズ(近年のロゴで失礼)

 

とにかく、この事は今思い出しても嫌な気分になるんだよね…。

当時はあれだけ大好きだった阪神タイガースのファンを辞め

さらにプロ野球どころか野球ファンを辞めようとさえ思ったぐらいなんだもん。

 

けど、ある男がいたおかげで俺は野球ファンを辞めるのを思い留まったんだ。

その男には今でも深く感謝しているよ^^

 

プロ野球再編問題の話はいつか詳しく話したいと思う。