ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

明星焼きそば『一平ちゃん』改名希望!(笑)

こんばんは。ジオ・ジーノです。

福岡PayPayドームの名前が変わったみたいだが…

新名が某元通訳を連想するとかで問題になってるらしい(苦笑)。

 

まあ、それはそうと、その某元通訳のせいで、

明星食品の『一平ちゃん』シリーズが普通に食べられなくなっちゃったよ(哀)。

 

明星食品・一平ちゃん

 

長年慣れ親しんだ名前で難しいかも知れないが…改名して欲しい!

食べるたんびにアイツの顔を思いだすのはイヤだ(笑)。

 

どうせなら、三平ちゃんなんてどうよ!?

落語家の初代林家三平師匠や、

 

林家三平(初代)(1925-1980)

 

漫画の釣りキチ三平*1みたいでいいと思うのだが…。

 

釣りキチ三平

 

けど、もし落語の2代目*2がスキャンダルでも起こしたら元の木阿弥だがw

 

まあ、それはさておき…

とにかく、その元通訳は改めて多方面に迷惑を掛けてると思う。

風評被害を食らった『一平ちゃん』が実に気の毒でならない。

 

 

*1:主人公は三平三平(みひら・さんぺい)。ちなみに、サンペイの祖父は三平一平(みひら・いっぺい)(笑)。

*2:初代の息子(次男)。前名は林家いっ平(笑)。ちなみに初代の長男は林家正蔵(9代目)。