ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

私が”はてなダイアリー”をやめたワケ

こんばんは。ジオ・ジーノです。

この時期は過ごしやすくていいなあ…。

 

さて、前に昔”はてなダイアリー"をやってたという話をしましたが、

なぜ”はてなダイアリー”をやめたのかを記憶をたどりながら詳しく話したいと思います。

geo-gino.hatenablog.com

 

はてなダイアリーは私が初めてやったブログで、

とにかくゲームをやるかの如く楽しかったね!

ブログを始めて3年間は本当に毎日のように書きまくったな^^

 

それが、ある時からだんだんと苦痛になってきたというのかな?

書くのがしんどくなっちゃって更新頻度が減り、

いつの間にか書かなくなってしまったんだよね。

 

原因は、今思えば張り切り過ぎて一日何度も記事を書いたりした事かなあと思う。

おまけにTwitter(現X)やmixiもやっててそっちも張り切っていたから、

それで精神的にしんどくなったと思う(「mixi疲れ」って言葉、あったなあ~)。

 

ですので、今回再びブログをやる時に、

一日1記事、多くて2記事」にしようと決めたワケなのですよ!

 

あと、Twitter(ついこう読んでしまう…スイマセン)やSNSは、

今んところ書く予定はございません。

 

とにかく、ここしばらくははてなブログ一筋で行こうと思います!