ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

ドラゴンズ強い!

こんにちは。ジオ・ジーノです。

昨晩はブログ書けんかったな…って事で今書きます。

 

それにしても、中日ドラゴンズは絶好調だね!

本物なのか?それとも「春の珍事」なのか?

いずれにせよ、今現在強いという事に変わりはないね。

 

立浪和義中日ドラゴンズ監督)

 

ドラゴンズはここ10年あまり低迷していて、

現在の立浪和義監督になってから2年連続最下位と低迷しているが、

投手陣はじめ守りが良く、全球団の中で1番ルールに熟知*1してるだろうと思われるので、

最下位争いしてるような球団じゃないと思ったんだよね。

 

おかげで立浪監督の采配が疑問視され、

やれ米騒動割れだ、

挙げ句の果てにはタッツ*2カントク*3といった替え歌まで作られ、

ドラゴンズファンのみならず野球ファンの批判の対象になったんだよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

けど…こうやって書いてるオイラも、

ミスタードラゴンズとまで呼ばれた立浪さんには、

いつかドラゴンズの監督をやって欲しいと思っただけに、

少なからず責任を感じているというワケなんだよ。

 

とにかく、立浪監督には選手やコーチを信頼してどっしり構えて欲しいと思うね。

今は中田翔選手という新たな打線の軸も出来たし、

ひょっとしたら最後まで優勝争いする可能性もあると思う。

 

私は他球団のファンではあるのだが(笑)、

お互い首位争いをしてセ・リーグプロ野球を盛り上げて行けたらと思いますね^^

 

*1:2017年交流戦オリックス・バファローズ戦でクリス・マレーロ選手のホームランをホームベース踏んでないとアピールして取り消したり、同年の対読売ジャイアンツ戦で重信慎之介選手を「三角ベース」でアウトにしたりした。

*2:元ネタは岩崎良美『タッチ』。

*3:元ネタはYOASOBI『アイドル』。