ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

今年のゴールデンウィークおすすめ映画3本!

こんばんは。ゴールデンウィークに入りましたね~。

けど、今の世の中物価高とかで世知辛いから…

家で野球中継観るか外へはせいぜい映画観るぐらいかなあ?

 

って事で、このGWにオススメの現在劇場で上映中の映画を3本挙げたいと思います。

 

 

【PERFECT DAYS】

映画『PERFECT DAYS』

 

この映画が今回の一推し映画です!

中年男性の清掃員の日常を描いた映画で、観る前は正直「地味で退屈だろうなあ…」と思ったけど、

ぜんぜんそんな事ないからね!

 

とにかく、邦画*1でいい意味で裏切られたのは『カメラを止めるな!』以来かなあ?

さすが海外でいくつも受賞した作品だけあるよ。

 

ゴジラ-1.0】

映画『ゴジラ-1.0』

 

日本が世界に誇るスーパースター・ゴジラの最新作です!

第1作よりも昔の戦後間もない時代という設定がまた良かった!

白黒バージョンも観ましたよ~^^

 

ちなみに、もうすぐ来月5月1日にDVD・Blu-rayが発売予定です。

でも、できればデカいスクリーンで『ゴジラ』を観て欲しい!!

 

君たちはどう生きるか

映画『君たちはどう生きるか

 

最後は宮崎駿監督の最新作です!

作品情報が少なかったり、一部キャスティングに引っかかりを感じたりして、

観るのになかなか踏ん切りが付かなかったのですが…観て良かった!

まさに宮崎アニメの集大成と言っていい作品だと思います!

 

 

最後に、これら各作品のより詳しい話はまた次の機会に話したいと思います。

とにかく、この3本はマジオススメです!!

まだの方は是非!

 

*1:正確に言えば、日本とドイツの合作映画。なお監督はドイツ人のヴィム・ヴェンダース