ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

”村神様”=キングボンビー!?

こんばんは。ジオ・ジーノです。

遥か北や西の方では争いが続いているな…一日も早く終わって欲しいと思う。

Love & Peace!!

 

さて、今回は東京ヤクルトスワローズの強打者、

村神様こと村上宗隆選手について語ろうかと思うのだが…

村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ

俺の中で村上選手は、

キングボンビー

なんだよね!(笑)

キングボンビー桃太郎電鉄シリーズ)

村上選手は2022年に三冠王&日本人選手最多のシーズン56本塁打を達成し、

村神様”と言われるぐらいの大活躍をしたのだが、

翌2023年3月に開催されたワールド・ベースボール・クラシックWBC)で、

極度の大不振に陥ったんだよね。

 

最初は、「これじゃ神様どころか”貧乏神”じゃないか!」と思ったのだが…

不振はさらに続き、いつしかキングボンビーになって行きました(笑)。

 

そして、WBCの決勝で待望の1号本塁打を放ち、”村神様”に戻ったかと思われたが…

ペナントレースでまた不調になり、再度キングボンビーになりましたw

結果、スワローズは中日ドラゴンズと最後まで最下位争いをしてしまったとさ(笑)。*1

 

そして今シーズン…

なかなかホームランが出ずキングボンビー状態は今年も続くかと思われたが…

高津臣吾監督が打順を4番から2番に変更して今季初打点や初本塁打を放ち、

徐々に調子を上げて行きましたね。

この調子だと、三冠王取った一昨年の状態に近くなりそうですね!

 

…思えば、他球団からすれば村上選手は、

キングボンビー

みたいな存在だったんだよね。

 

他球団ファンからすれば2022年の状態はマジビクビクもんだったよ!

 

結論。

村上宗隆選手は不調でも好調でも、

キングボンビー

という結論に達しました(笑)。

チャン、チャン!

 

P.S.まさか最初のゲームの話が『桃太郎電鉄』シリーズになるとは思わなかったなあ(笑)。

いつか『桃鉄』について改めて語ろうかと思う。

 

桃太郎電鉄 ワールド

桃太郎電鉄 ワールド

  • ノーブランド品
Amazon

 

*1:最終的に最下位ドラゴンズと僅差の5位。