ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

2024年パリオリンピック開幕!

こんにちは。

ついにパリオリンピックが開幕しましたね!

 

2024年パリオリンピック開幕(イメージ)

 

私は昨晩ちょっとだけリアルで観て、翌朝のニュースでチェックしましたが、

さすがは芸術の街パリ、オシャレだなあ~と思いました。

セーヌ川での入場行進は粋でしたね…甲子園も淀川からの入場行進をやって欲しい(笑)。

 

あと、前回の2020年東京オリンピックコロナ禍の真っただ中で、

重苦しい閉塞感の中で行われていましたから、

例年にもまして開放的で明るい雰囲気でしたね^^

 

惜しむらくは、この平和とスポーツの祭典が行われている最中にも、

世界のあちこちで争いが行われている事だが…。

とにかく、くだらない争いがなくなって皆が笑顔でいられる世の中になる事を願います。