ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

私が選ぶプロ野球ベストナイン

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

おつかれさまです。

演歌の門倉有希さん、そして落語の桂ざこば師匠が相次いで亡くなりましたね…

ご冥福を祈ります。

 

さて、昨日に続いて「私の○○ランキング」をやりたいと思います。

題して、「私が選ぶプロ野球ベストナイン」!

なお、現役OBひっくるめて選ばせていただきます。

 

九人の侍(笑)

 

【私が選ぶプロ野球ベストナイン

  1. LF:福本豊
  2. RF:イチロー
  3. 1B:王貞治
  4. 3B:長嶋茂雄
  5. P_:大谷翔平
  6. 2B:高木守道
  7. CF:新庄剛志
  8. C_:中嶋聡
  9. SS:吉田義男

 

とにかく、守備力と機動力を重視しました!

ゲーム『ファイナルファンタジー2』の「回避率至上主義」じゃないけど(笑)。

それはともかく、今の野球ではそれらが高くないと勝つのは難しいと思います。

 

これらのメンバーなら、メジャーリーガーズアニメスターズはおろか、

ひょっとしたらアストロ球団にさえ勝てるかも知れません(笑)。