ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

【NPB93W】ダルビッシュ200勝!【MLB107W】

こんばんは。今日からどうやらオイラの所は梅雨入りらしい…

こんな遅い梅雨入りは記憶にないのだがw

それにしても、これも異常気象なのかな…なんて思ったりしますね。

 

さて、メジャーリーグサンディエゴ・パドレスダルビッシュ有投手が、

日米通算200勝を達成しましたね!

ダルビッシュ投手おめでとうございます!

 

ダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス

 

それにしても…プロ入り入団したばかりのキャンプでパチンコ店*1で喫煙していたヤンチャな少年が、

ここまでの大投手になるのは何だか嬉しいねえ~^^

まるで『あしたのジョー』や『SLAM DUNK』みたいだよ。

 

よく、同じメジャーで活躍している大谷翔平選手が、

漫画みたい」って言われたりするんだけど、ダル投手も実に漫画みたいだよ!

スポーツニュースでは、いつも大谷選手が主役みたいな感じなんだけど、

昨日はまさにダル投手が主役でしたね!

 

それにしても、ファイターズ出身者には実に漫画チックな人物が多いね。

新庄剛志監督や、ネットで有名になった多田野数人さんとか(笑)。

他に「まいど!」の岩本勉さんや、ピッコロのコスプレをした事のある森本稀哲コーチ、

野球の上手い芸人」と言われた杉谷拳士さんとかも漫画みたいに面白い人でしたね。

 

あと、前身球団の東映フライヤーズ時代に、

土橋正幸張本勲大杉勝男白仁天といったコワモテの男たちがゴロゴロしてた頃は、

まるで本宮ひろ志先生の漫画みたいだったね!

 

って事で、ファイターズ関係者を漫画に例えると…

…てな感じになるんでしょうか?

 

雑誌名はさしずめ、”週刊少年ファイターズ”といったところでしょうか?

とにかく、こんな漫画雑誌読んでみたいなあ!

 

*1:しかも、私の住んでる県の所なんだな(苦笑)。