ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

イーグルス今江監督退任…

おつかれさまです。

ドラゴンズの新しい監督が決まりましたね。

個人的には、外部の実績ある人が良かったような気がいたしますが…。

 

さて、先ほど話題にしたオリックス・バファローズ中嶋聡監督に続いて、

楽天イーグルス今江敏晃監督も退任するそうで…。

 

今江敏晃東北楽天ゴールデンイーグルス監督時代)

 

確かに4位とBクラスではあったよ。

けど、最後までCS争いしてたし、交流戦では球団史上初の優勝もしたではないか。

それなのに、1年でクビにするのはあまりにもあんまりだと思うよ。

 

だいたい、今江さんってまだ指導者歴は浅いじゃんか?

今江さんを監督にする前に、例えば高橋由伸さんみたいな実績ある人を監督にして、

そういう監督さんの元で指導者としてのキャリアを重ねるのが筋なんじゃないの?

 

とにかくねえ…オーナーがあまりにも堪え性なさ過ぎ!

織田信長よかもせっかちなんじゃないの?

少しは徳川家康見習えよ?って言いたい。

 

あと、オーナーさんへ。

サッカーの方がお好きなようだが、

野球チームを持つ以上、野球にも愛情を持って欲しいです。

 

geo-gino.hatenablog.com

 

今年5月22日に書いた↑の記事でも書きましたが、

私は今でもホリエモンこと堀江貴文さんのチームにNPB参戦して欲しかったです。

チーム創立約20年でこんな事言われてしまうなんて、あまりにも恥ずかしくないかい?

 

最後に、イーグルスオーナー様へ。

野球そして野球ファンを、

なめんなよ!!

 

なめ猫「なめんなよ」

 

P.S.先の中嶋監督同様、言い忘れそうになりましたが…

今江監督お疲れ様でした。

もし出来る事なら、古巣の千葉ロッテマリーンズに戻って欲しいと思います。

 

まさか、『なめ猫』が話題に出るとはなあ…(笑)。

 

そうそう、『なめ猫』免許証ってのもありましたね(再度笑)。