ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

藤波辰爾と野球

おつかれさまです。

先ほど、プロレスラー藤波辰爾さんの話で熱くなった事で(笑)、

引き続き藤波さんにまつわるネタでも書きたいと思います。

 

『マッチョ・ドラゴン』デザインTシャツを着けた最近の藤波辰爾さん

 

まず、

「ふじなみたつみ(藤波辰爾)」

 

アナグラムすると、

 

「たつなみふじみ(立浪不死身)」

 

になりますね(笑)。

 

立浪和義中日ドラゴンズ監督)

 

まあ、立浪監督も今ではいろいろとネタになってますね…。

それについてはまたいつか。

 

んで、次!

現在アメリカのプロ野球*1にいる藤浪晋太郎投手ですが、

もし日本に戻るんなら、是非とも中日ドラゴンズに入団して欲しいですね!

 

藤浪晋太郎ニューヨーク・メッツ

そうしたら、

 

「ドラゴン・フジナミ」

 

になりますから!

けど、今の監督さんとはたぶん合わんだろうなあ…(苦笑)。

 

あと、楽天イーグルスでもいいですね!

辰己涼介*2選手と、

 

「フジナミ・タツミ」

 

コンビが組めますから!(笑)

 

辰己涼介(東北楽天ゴールデンイーグルス

 

とにかく、もし藤浪投手がドラゴンズかイーグルスに入団するような事になったら、

是非とも藤波辰爾さんを始球式に呼んで欲しいですね!

 

*1:ニューヨーク・メッツのマイナーだそうです。

*2:イーグルスには、辰見鴻之介という選手もおりますが、世間一般的に「楽天タツミ」といえば、辰己涼介選手の方を指す事が多いですね。