ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

らじる★らじる

今週のお題「ラジオ」

 

こんばんは。タイガース勝ったな…しかも大山サトテル抜きでの大勝という(笑)。

とにかく、Gに首位は渡したくねえぜ!

 

さて、5月14日にradikoについて語ったので、

今回はもう一つのラジオアプリの雄、”らじる★らじる”について話そうかな。

 

www.nhk.or.jp

 

らじる★らじる

 

らじる★らじるとは、NHKの番組のみを聴けるアプリで、

番組終了後から1週間は聴き逃しで聴けますね。

しかも、radikoと違って一時停止してからでも、

1週間以内だったらいつでも聴けますね。*1

 

NHKの番組はradikoでも聴けますが、

NHKはやっぱりらじる★らじるで聴くのが一番かと思います。

あと、らじるはradikoと違ってプレミアムがありませんので、

お金の事を気にする必要はありません(笑)。

 

とにかく、ラジオ好きならradikoと並んで、

是非ともゲットすべきアプリだと思います!!

 

*1:あと、これも1週間後プラス早朝5時まで聴き逃しが聴けるradikoと違って「きっかり1週間」ですね。