ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

ドラマ『アストロ球団』

こんばんは。

井上尚弥強ぇーっ!

 

…さて、昨日は漫画アストロ球団について熱い思いをしたためたのですが、

 

geo-gino.hatenablog.com

 

今回は昨日も少し触れたTVドラマ版についてもう少し書きたいと思います。

 

ドラマ『アストロ球団

 

ドラマ版は2005年にテレビ朝日系列で放送されたのですが、

深夜放送という事もありリアルでは観る事が出来ず

のちにヤフオクレンタル落ちのDVDセットを購入し全話観ましたね

 

正直、原作の方が面白い!

けど、作品に対する多大なるリスペクトと、

その登場人物や世界観に限りなく近付こうとする役者やスタッフの皆さんに心打たれ

観ていて嬉しい気持ちになりました。

動く球一球三郎球七とか観られて嬉しかったよ~!

 

設定はいろいろと変えられてはいますが*1

どれも納得の行く改変で、「こういう『アストロ』もありだな」と思いましたね。

とにかく、ほかのドラマ制作者も見習って欲しいですね。

 

ドラマアストロで特に印象的だったのが…

怪演ともいえる演技でしたね!

とにかく、アストロ球団の”敵役”としてドラマを大いに盛り上げてくれましたね!

 

ドラマ『アストロ球団』はテレビ朝日の動画サービス・TERASA等で観られます。

興味のある方は是非!

 

最後に、怒髪天が歌う挿入歌アストロ球団応援歌で締めたいと思います。

 


www.youtube.com

飛べ、不死鳥!!

 

 

*1:原作の3試合から2試合に減らされたり、その影響で球六や球四郎の設定が結構変わったりとかしてますね。

*2:現・千葉ロッテマリーンズ