時代遅れの男のブログ

昭和の音楽、ジャンプ系漫画、レトロゲームが好物です

【パ65勝】2026年プロ野球セ・パ交流戦終了【セ39勝】

こんばんは、ジオ・ジーノです。

沖縄は一昨日から気持ち良く晴れてますね。

そろそろ梅雨明け宣言かな?

 

さて、その一昨日に今年のプロ野球セ・パ交流戦が終了しましたね。

結果は、昨年同様パ・リーグの圧勝で。

セ・リーグはまさに「噛ませ犬」って感じだな(苦笑)。

 

2026年セ・パ交流戦勝敗最終結果

 

npb.jp

 

2026年セ・パ交流戦順位表

 

baseball.yahoo.co.jp

 

セは、読売ジャイアンツが孤軍奮闘しましたね。

交流戦直前に監督が代わるというアクシデントの中、良く健闘しましたよ。

それ以外のセ球団は、もうダメダメだったね!

 

対してパは、上位3球団のデッドヒートが熱かった!

ただ、楽天イーグルスがあまりにもヒド過ぎたね…。

もし鷲がせめてまあまあの成績だったら、セは更に悲惨だったろうな(爆)。

 

セはねえ…やっぱ今年から指名打者(DH)を採用すべきだったね。

今年採用してもすぐは強くならないかも知れないけど、1年早くパに近付いたと思うよ。

とにかく、セはファンに対してあまりにも失礼な事してるんじゃないの?

 

それと去年も言ったけど、セ球団のホーム球場の狭さも原因だと思うね。

特に横浜スタジアム神宮球場はグラウンドを広げるべきじゃないの?

フェンスを工事するのが大変だったら、ホームベースを後ろに寄せるとかさ。

 

あと、交流戦最初の頃の36試合にするとか、

今の2リーグ制から1リーグ2部制にでもしないと、

パとセの格差が広がり、プロ野球の人気やレベルが下がって行く気がしますね…。

 

最後に、

パの楽天除いた球団と巨人に天晴れ!

楽天と巨人以外のセ球団に喝!!