こんばんは、ジオ・ジーノです。
2016年の熊本地震から10年…早いものですね。
亡くなられた方々に黙祷。
それと、悲しいと言えば、
京都の行方不明になった小学生の男の子が遺体で見つかったそうですね。
あまりにも悲し過ぎらあ…男の子のご冥福を祈ります。
さて、悲しいと言えば、
プロ野球中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの惨状ですが、
今日は後者のマリーンズの話をしたいと思います。
マリーンズは、今年からサブロー(大村三郎)監督となりましたが、
昨年同様低迷してますね…。
今のマリーンズでは、誰を監督にするのがベストかと個人的に考えたのが…。
ジャ〜ン!
現在投手コーチをされている「ジョニー」こと、
黒木知宏コーチです!

ジョニーさんを推薦した理由は、まず他球団での指導歴があるという事です。
2013年から17年に掛けて、北海道日本ハムファイターズの一軍投手コーチを務め、
ちょうどその時期にあの大谷翔平選手がいたんですよね!

そして、解説者時代にメジャーリーグの解説もしていたという事ですね。
ジョニーさん自体はメジャー経験はないものの、
メジャーの野球を良く見て来たというのは大きいですね!

そして、何よりあの性格!
人一倍熱くて、選手やファンの気持ちを良く知ってる男ですね。
彼のような人にこそ監督をやって欲しかったと思います。

そして、ヘッドコーチはそのジョニーさんとバッテリーを組んでた、
里崎智也さんを推薦したいですね!
監督も考えたのですが、HCの方がより里崎さんの持ち味を生かせると思います。

(後列はフリーアナウンサーの高嶋ひでたけ)
そして、ゼネラルマネージャー(GM)は、
落合博満さん一択でしょう!


とにかく、ロッテさんへ。
もし本気で1974年以来の勝率1位での日本一を狙うのなら、
- 監督:黒木知宏
- HC:里崎智也
- GM:落合博満
にして欲しいと思いますね!