こんばんは、ジオ・ジーノです。
今日はホワイトデーですね。
あと、昨日は「13日の金曜日」だったなあ…。
それにしても、今日の沖縄は寒い!
その上、風が強いし(汗)。
まるで台風の如くだな…。
あと、一昨日から昨日に掛けて沖縄県の各地で雹(ひょう)が降ったらしい…。
霰(あられ)は過去に何度かあり、
雪も2016年の1月24~25日に沖縄本島と久米島で観測*1されたのですが、
雹は珍しいなあ〜。

(2026年3月12日17時45分頃:琉球新報の記事より)

ちなみに、私は生で見ておりません(笑)。
自分のとこでは降ってなかったか、降ってた時は屋内にいたのか?
出来る事なら、生で見てみたかったなあ…。
*1:ちなみに、1977年2月17日にも久米島で雪が観測された事があるとの事。