ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

ベイスターズ日本シリーズ進出決定!

こんにちは。おすぎとピーコのピーコさんが亡くなられましたね。

そういやあ、ネットで「ミスター赤ヘル」こと山本浩二さんは、

”ピーコ”って呼ばれておりましたね*1

ピーコさんのご冥福を祈ります。

 

さて、昨日はセ・リーグ横浜DeNAベイスターズが、

2017年以来7年ぶりの日本シリーズ進出を決めましたね!

 

ベイスターズナインCSファイナル勝利後の記念撮影

 

序盤にミスが出たりして、「これは負けるかも知れないな…」と思いましたが、

投手陣が粘り追加点を許さず、攻撃陣が徐々に点数を追加して追い付き、

9回表に牧秀悟選手のタイムリーで3対2と勝ち越しそれが決勝点となりましたね!

 

敗れはしましたが、相手の読売ジャイアンツもさすがは首位チームで、

簡単に勝たせてはくれませんでしたね。

私はアンチGなのですが、シーズン1位でありながら日本シリーズに行けないのは、

何だか気の毒な感じがしましたね。

(例えるなら、漫画『寄生獣』でシンイチが後藤に止めを刺す時の心境みたいな)

 

それにしても…試合中継した日本テレビの姿勢は正直残念でしたね。

「巨人びいき」の中継ならまだしも、ベイスターズが勝利した後に、

勝利チームの三浦大輔監督のインタビューを写さずに放送を打ち切るのは、

如何なものかと思います。

 

ただでさえ日テレは、24時間テレビ「セクシー田中さん事件」とかで、

評判を落としまくっているのだから、これ以上評判を落とすのは、

自分で自分の首を絞める行為だと思いますね。

 

最後になりましたが、

ベイスターズCS突破おめでとう!

相手の福岡ソフトバンクホークスに勝つのは並大抵の事ではないと思いますが、

何とか健闘して欲しいですね。

 

*1:何でも、2000年代前半に2度目の広島カープ監督をやってた頃に、黄色いレンズの眼鏡を掛けてた姿が似てたからだそうです。