ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

【鳥?】恐竜【トカゲ?】

こんにちは。

大谷・ベッツ・フリーマン…まるで、「バース・掛布・岡田」じゃねえか!

 

さて、昨日の日記でおきみゅー恐竜展に行った事を書いたのですが、

恐竜というものは今では鳥に近い生き物というのが定説になっておりますね。

けど、私が子どもの頃はトカゲのバケモノという認識でしたね。

 

昭和のティラノサウルス(笑)

 

今の恐竜(というのも変な言い方だが)は、

羽毛・体毛が生えているのがデフォルトとなっておりますが、

昭和の恐竜は羽毛・体毛が生えてないのが当たり前だったんですよね。

 

ちなみに、今の恐竜はこんな風になってるそうで…

 

令和のティラノサウルス(驚)

 

これじゃ、ほとんど鳥だよね…

ややもすると、ファイナルファンタジーシリーズのチョコボだよ!

 

チョコボファイナルファンタジーXIV

 

あと、「恐竜=鳥」なら、

中日ドラゴンズ”鳥さんチーム”って事なのだろうか…?

シャオロン(中日ドラゴンズマスコットキャラクター)

 

いやはや、例え鳥でもトカゲでも、

恐竜には実に心惹かれる物がありますねえ…。