こんばんは、ジオ・ジーノです。
涼しくなりましたねぇ〜。
あと、熊とモバイルバッテリーには気を付けましよう!
さて、昨今はAI(エーアイ:人工知能)がすっかり生活に浸透して来て、
AIが作った楽曲がヒットするような世の中になりましたが(笑)、
そのAIの台頭で困惑しているアーティストの方々も多い事でしょう。
その中でも特に困惑しているであろうアーティストは、
シンガーソングライターでラッパーでもあるAI(アイ)さんだと思います(苦笑)。
今やAI(エーアイ)が作詞作曲し歌うような時代ですからねw

って事で、AI(アイ)さんの楽曲を3曲紹介したいと思います。
【『Story』】

AI(アイ)さんの楽曲で最もヒットし、有名な曲ですね!
2005年リリースで、カラオケの定番曲でもありますね。
「AIの『Story』」と言うと、『愛のストーリー』というタイトルの曲みたいですがw
【『みんながみんな英雄』】

2016年に配信限定で発売されました。
携帯のauのCMソングとしても使われましたね。
auの″三太郎″がアニメ(?)になってますね^^
【『アルデバラン』】

2021年に配信限定として発売されました。
NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌として使われました。
タイトルが同じ赤色巨星って事で、優里さんの『ベテルギウス』と混同しがちです^^;
【既に「自虐」していました(笑)】
AI(アイ)さんの曲紹介も終えた所で、
AI(アイ)さんはAI(エーアイ)絡みの「自虐ネタ」を、
2019年に公開しておりましたね(笑)。


…まあ、歌手のAI(アイ)さんも複雑な心境だろうな^^;
改名するのも「何だかなあ」って感じだしw
改名しても、レゲエの三木道三*1さんみたいになりそうだしなあ…。
【最後に…】
まあ、AI(アイ)さんに限らず他のアーティストにも言える事ですが、
変にAI(エーアイ)を敵視せずに、
共存共栄するのが一番の道かと思われます^^
最後に、AI(アイ)さんそして他のアーティストも、
AI(エーアイ)に負けないぐらい、
いい曲を数多く作りそして歌って欲しいですね♪
