時代遅れの男のブログ

昭和の音楽、ジャンプ系漫画、レトロゲームが好物です

ライオンズ、交流戦初優勝!

こんばんは、ジオ・ジーノです。

一昨日の雨は凄かったなあ…あんなに雨降ったの久しぶりじゃないの?

とにかく、私ん所は無事で良かったです(^^)

 

さてと…

埼玉西武ライオンズ

交流戦初優勝おめでとう!!

 

祝・ライオンズ交流戦優勝!

 

ライオンズは、23回のリーグ優勝、13回の日本一と、

いずれもパ・リーグ歴代1位ですが、

意外や意外、昨年までセ・パ交流戦の優勝はなかったんですよね。

 

通常の公式戦同様、安定した投手陣と

ホームランは少ないながらも繋がりの良い打線で、

数多くの接戦をモノにして来ましたね。

 

しかも、18試合で14勝3敗1分の勝率.824は、

交流戦での歴代最高勝率となりました!

ホークスファイターズも14勝4敗と素晴らしい成績でしたが…いやはや熱戦でしたね!

 

今回のライオンズの交流戦優勝で、

パ球団は全て交流戦優勝を達成した事になります!

交流戦で優勝がないのはタイガースドラゴンズ、そしてカープの3球団となりました。

 

最後に、ライオンズの交流戦での戦いは、

本当に素晴らしかったです!

来月7月の沖縄での公式戦も楽しみにしてます(^^)