こんばんは、ジオ・ジーノです。
一昨日の雨は凄かったなあ…あんなに雨降ったの久しぶりじゃないの?
とにかく、私ん所は無事で良かったです(^^)
さてと…
埼玉西武ライオンズ
交流戦初優勝おめでとう!!

ライオンズは、23回のリーグ優勝、13回の日本一と、
いずれもパ・リーグ歴代1位ですが、
意外や意外、昨年までセ・パ交流戦の優勝はなかったんですよね。
通常の公式戦同様、安定した投手陣と
ホームランは少ないながらも繋がりの良い打線で、
数多くの接戦をモノにして来ましたね。
しかも、18試合で14勝3敗1分の勝率.824は、
交流戦での歴代最高勝率となりました!
ホークス、ファイターズも14勝4敗と素晴らしい成績でしたが…いやはや熱戦でしたね!
今回のライオンズの交流戦優勝で、
パ球団は全て交流戦優勝を達成した事になります!
交流戦で優勝がないのはタイガース、ドラゴンズ、そしてカープの3球団となりました。
最後に、ライオンズの交流戦での戦いは、
本当に素晴らしかったです!
来月7月の沖縄での公式戦も楽しみにしてます(^^)