こんばんは、ジオ・ジーノです。
海外の争いにも腹が立つのだが…国内の某漫画家&某出版社の件、許せない!
某漫画家&某出版社の件は、もう少し落ち着いてから書きたいと思います。
さて、今日は3月2日という事で、
米ソウルシンガー、ボビー・ヘブの『サニー』を紹介したいと思います。
1966年発売のボビー最大のヒット曲ですね!

(念のため、左後ろでギター(ギブソンSG!)を弾いてる人です)
『サニー』は洋邦問わず数多くの歌手・演奏家にカバーされておりますが、
特に異彩を放つのは、「勝新」こと俳優の勝新太郎さんのバージョンですね!
70年発売のシングル『いつかどこかで』のB面に収録されておりますね。

動画は映画『座頭市』シリーズからですね。TVドラマ版もあったなあ〜。
それにしても勝新の声、シブくてセクシーだな!
あと、『サニー』と言えばコレもw

※2代目は1971〜2008年に掛けて37年*1も作られ続けた超ロングセラーでしたね。
最後に、ボビー&勝新に合掌。
ボビー・ヘブのベストです。『サニー』は1曲目です!
*1:国内では94年まで(23年間!)。それ以降も海外(南アフリカ)で作られ続けましたね。
