ジオ・ジーノのブログ

時代遅れの男です

NPBもタイブレーク導入を!

おつかれさまです。

パの灯が消えそうだな…頼んだぜファイターズ!

 

さて、ここんとこ投手戦が増えた影響か、引き分け試合が多くなりましたね。

昨シーズンの約倍のペースですね。

特に千葉ロッテマリーンズが現在6引分と12球団で最も多く、

昨日もデブチョコボ球団福岡ソフトバンクホークスと引き分けましたね。

 

ゲーム『ストリートファイターII』ダブルKO

 

正直、日本のプロ野球もそろそろタイブレークを導入して欲しいと思う。

今や高校野球メジャーリーグでも導入してるんだし。

なんで旧来の延長方式にこだわってるのか理解に苦しむんだよね。

 

もしやるんだったら、延長になった時点で開始し、無死一・二塁から始めて欲しいね。

ワールド・ベースボール・クラシック高校野球みたいに。

送りバントをするか、ダブルプレーを取るかなどといった駆け引きが見られますからね。

メジャーのような無死二塁方式はあまり好きではないなあ…。

 

とにかく、もしNPBでもタイブレークを導入すれば、

課題となってる時間短縮にも大いに貢献すると思うのですが。

今年は無理でも、来年から早速導入して欲しいですね!

 

P.S.サッカーの倍ぐらいの4時間以上にも渡る試合を、

常にサッカーを応援するようなテンションで応援している、

マリーンズサポーターは本当に大変だと思います(汗)。